そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

測ってもらって靴を買おう。

家の中の要らない物を処分している。燃えるゴミの日に1つ捨てるって決めている。
夫と私の洋服や靴、インテリア。結構あるんだよね。

着るときに「おかしくないかな?」って思う服はもう着ないよね。歳の違いもあるし好みも変わるし「勿体ない」だけでとっておくのはやめる。テンションが下がる服は捨てよう。

ゴミ袋を結ぶ前にタンスや押し入れを開け1枚チョイス。一番上に入れて即ゴミ出し。

今のところ捨てなきゃ良かったって後悔は無い(^o^)




どんどん捨ててたら着る物が無い。仕事も私服だから困るよ。
補充をしなきゃ。仕事とプライベートの両方で使える服って探すのが大変。

まず靴。痛い足を何とかしようとネットの検索で出て来た【楽歩堂】に行った。

長さを測ってもらって、シューフィッターさんの目と手で診断。スポーツ用(ジム用)のシューズと仕事兼プライベート用の皮靴を探してもらった。

私の足は細めでカカトも細い。だからパカパカしちゃうらしい。でも特別細いわけでもないって。夕方甲の部分がキツくなるのは浮腫むからで甲高でもない。やったー(^^)/
私の勝手な判断では、幅が細目でカカトが収まって、甲の部分が調節できれば市販の靴でも履ける。次回買うときはそれで選ぼう。

足裏診断で痛い理由が判明。指を握り加減で歩いていて体重が前寄りだって。右足に偏り気味。痛いところと合致するよ。靴が脱げないように歩いているからだと思う。

自分の足に合うインソールを作れて18,000円+消費税。
そこまで特殊な足でもないし、それを入れるほど高級な靴も持ってないしで作らなかったよ(^_^;)

結局、買ったのはスポーツシューズのみ。13,200円。
気に入った革靴は色の在庫が無くて、後で取りに来るのも遠くて大変なので買わなかった。
市販の靴が履けるならもっとお手軽な靴でいいし。

自分の足を知ることが出来て良かったわ。歩き方も気を付ける。それでも痛みが取れなかったら再度相談に行く。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です