そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「籍は入ってないから独身なんだよ。」って言われても。

会社に来る業者さん。70歳くらいかな。ここのところよく話しかけられる。

最初は「旦那さん亡くなったんだって。これからは楽しみながら生きたほうがいいよ。カラオケ行ったり旅行に行ったり飲みに行ったり自由だよね。」なんて言ってた。

来る度に「自由になったんだからもっと楽しめ。俺も人生を楽しんでるんだよ。収入もあるし金には苦労してないからさぁ。」とか。
そのうち奥さんの悪口なんて言うようになって。正直そんな話は聞きたくない。

11月から介護で休んでいたスポーツジムに行くんですよ。
そこにはランチに行く友達もいるし、飲みに行く仲間もいるから楽しめますよ。
心配は要りません。
飲みに行ったりするんだ?
それは男?
いや両方いますよ。
男の人って言っても男女の関係で遊びに行くんじゃ無くて、仲間です。数人で飲みに行くんです。特定の人ってことでは無いですよ。
あのさぁ、俺も独身なんだよ。





奥さん居るじゃないですかぁ。
籍は入ってないんだよ。だから俺は独身なんだよ。
俺もそういう仲間に入れてくれよ。彼氏の候補にしてくれよ。

びっくり!!
数年前に再婚って聞いてたけど内縁の妻だったのかぁ。
って、そこじゃなくて次の彼女ができたら追い出すって事にびっくり。そこまでじゃなかったら二股だよね。
とにかく、その人と喧嘩する度に私に声を掛けるのは止めて欲しい。

誰かと暮らすって良いことばかりじゃ無いですよね。助け合ってお互いが我慢して、それで継続出来るんじゃ無いですか?

私は「もう誰かと暮らすつもりは無い」と伝えた。
今までの会話から彼は1人になったら日常生活に困るって知ってるし。
美人でも無い私に声を掛けるのは家政婦代わりさ!

それでも「仲間と集まる時には俺も誘ってくれ。彼氏の候補に・・」って言うから「機会がありましたら・・」って適当に流した。

参っちゃうよ(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です