そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

歩数計を洗濯しちゃった。

朝、食事の支度をしてて歩数計が無い事に気付いた。

ベットの脇に置いて来た。
もう200歩くらいは歩いてるはずだけど、まぁいいや。

取りに行くと・・無い。ベッドの下も探したけど無い。

最近はポケットから落ちないようにベルト通しにゴムで結んで使ってて、昨夜ポケットから出した記憶があるんだけどなぁ。でも一昨日だったかもしれない。
ポケットに入れたまま洗濯しちゃった可能性がある。

翌日が晴天って分かってたので「朝にしよう」と洗濯かごにポイって入れたんだった。






干してあるズボンのポケットを見ると、あったー!

当然動いてない(-_-;)
中身を開けて電池を外してそっと拭き乾かした。

夜、電池を入れたけど、動かない。
やっちまったか。完全に乾いてないかもしれないし、もう1日待とう。

翌日の夜、再度チャレンジ。

動かない。何度か繰り返したけど動かずで残念。
1日どのくらい歩いているかわかったからいいでしょって思ったけど、買ったばかりだし諦められない。
そのうち、電池の入る感触が浮いているように感じる。蓋をぎゅうぎゅう押してビスを留めたら・・ヤッター!!動き出した。

登録が消えたので、一度リセットを押して日付等を再設定した。
今までのデータは消えたけど、壊れないで良かった。

今度は充分気をつけよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です