そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

久しぶりのエアロビクスでふくらはぎが痙攣。

11月に入りスポーツジムに復帰。夫が元気な頃は一度家に帰ってから行ってたけど、今度は仕事帰りに寄れる。

1時間早く行けるので前とは違うレッスンが受けられる。さっそく受けたかったエアロビのレッスンを受けた。

テンポが早くて楽しい。久しぶりだけど全然できないわけでもなく順調順調(^O^)
久しぶりだからこんなもんでしょう。マスクが苦しいけどね。
水分不足にならないようにポカリスエットをジャンジャン飲んだ。

40分過ぎた頃からふくらはぎの調子が悪い。あと20分だから何とかなるだろうと思っていたら激しい動きで両足のふくらはぎがつった。

全然動けなくて、邪魔にならないようになんとか端に避けた。(最初から一番端っこだったけど)
マッサージをしたけど治らない。1年近くのブランクはやっぱり大きい。諦めてエアロビは終わりにした。筋肉は正直。




ポカリスエットをもう一本買って水分補給。プールとサウナを見に行った。

コロナ前に比べると人が居ない。泳いでる人が2人。サウナは1人。直ぐ帰るつもりだったけど、人が少ないので暖まることにした。
フェイスガードをしていたら「今月からはしなくてもいいんだよ!」って会員さん。

どちらでもいいらしい。
でも怖いから外さなかった。後から来た人も着けていたし。

ちょろっと暖まっただけで更衣室に向かった。復帰初日だから様子見でね(^o^)

シャワー後の更衣室は昔の仲間が次々声を掛けてくれて・・
嬉しいけど会話しててちょっと迷いが出てきた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です