そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ディズニーのアカウントは統一される。

ネットのニュースでディズニーリゾートの話題が出てた。

「いいなぁ。行きたいんだよね。」ってパートさんと話してたら

〇〇さん(私)なんてディズニーランド行って何が楽しい?
友達と行きたいわけ?

なんて上司に言われた。




上司はディズニーランドなんて行きたくないんだって。混んでるし面白くないしって。
「でも、孫ができたら行くかもよ」って返しておいた。お爺ちゃんはサイフだよって(^_^)

私もまだ一緒に動けるうちに孫と行きたいと思ってる。喜ぶ顔を見たいのよ。
数日前に行きたいって言ってたし。

ディズニーリゾートのチケットを予約しようと思ったけど、正直コロナ後のチケット予約がよく分からない^^;
なら高いけどお泊まりしちゃう?バケーションパッケージ!!

前からUSJに連れて行くために旅行貯金していて、資金はある。
ディズニーホテルに予約したことがあってアカウントも登録済みだし。

昼休み、会社のパソコンでログインした。
ホテルの詳細を確認しようとスマホでもログインしようとしたらエラー!!なんで?
メルアドもパスワードも間違ってない。だって会社のパソコンはログイン出来てるんだから。

その後、会社のパソコンもエラーになった。何故?
ディズニーリゾートのログインは4回失敗するとアカウントがロックされてしまう。

このままじゃ予約できない。
「ログインでお困りの方」からパスワードをリセットし、1回だけのパスワード(ワンタイムパスワード)をメールで送ってもらってパスワードの変更。忘れないようにディズニープラスと同じにした。

が、ログイン出来ない。(>_<)




いろいろ調べたらディズニープラスに登録した方はそちらのメルアドとパスワードを入力してくださいだって!

別物だと思ってたけど、スマホでログインを試みた時点でディズニー側で統一されたらしい。

ディズニープラスのアドレスとパスワードでログインに成功。名前や住所等を再入力した。これでいつでも予約できる(^O^)

でも、バケーションパッケージのキャンセル待ちって凄いんだよ。空きが出てもモタモタしてたらすぐ無くなってしまう。

娘と連絡して、どちらかが見つけたら予約することにした。
何とか空きを見つけて今年中に行きたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です