そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

測ってもらったのにソールを注文しなかったから・・

楽歩堂で測ってもらって買ったスポーツシューズ。エアロビで履いたら・・少し大きい。

そんなぁ~!!ガッカリ。

あの時、素足で長さを測ったら22.7㎝位だった。
「1㎝は余裕が欲しいので24㎝ですね。」って言われた。切り上げだよね。

それじゃ大きすぎる、今までも24を履くと大きいからって反抗した。
静かな感じの若い店員さんで「そうですか。とりあえずサイズに合う物をお持ちします」って。

スポーツシューズ1足と革靴3足を用意してくれたけど、1足を履いてみたらかなり大きい。
「交換してきます」って全部の靴の交換に行ってくれた。そうだよね24㎝じゃ大きいよ。

再度試着。最初にスポーツシューズ。
幅細は目でいい感じ。でもちょっと大きい感じがする。「余裕が無いと痛くなる。靴下を履くし。」ってアドバイスでそれに決めた。(革靴は在庫が無いので買わなかった)




いざエアロビ。
厚手の靴下を履いてもつま先の緩みが気になる。慣れれば大丈夫かもって気はするけど・・・。

ゴミ出しの日。靴が入っていた箱を捨てようとしたら、サイズが目に入った。
衝撃!!24㎝!!

交換に行ったから23.5㎝に変えたんだと勝手に思っていた。
試着したときに何故確認しなかったんだろう。私もバカだね。

せっかく測って買ったのに残念な感じ。
そこで気づいた。19,800円のソールを入れる予定で大きいのを選んだのかも。
私が買わなかったから大きいのか(-_-;)

それなら「ソールが入らないと大きいですよ」って言って欲しかったよ。
再度行くのは大変だから、市販のソールを入れてみよう。

でも、測ってもらって良かったよ(^O^)
体重がかかるところが分かって歩き方を変えたので、足の痛みは軽減されてきた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です