そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「大変だったね」って抱きしめられた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムに復帰して仲間と再会。
夫の同級生の女性と話をした。
私がスポーツジムに入った頃からの仲間。若い頃の夫を知っている。

実はね、夫が亡くなったんだよね。

会話が止まって彼女の目が潤んだ。
夫を知ってるし同じ歳だし、ちょっと考えるところがあるらしい。

優しい人だったのに残念ね。
何時?何の病気?

えぇ~、私と子供達にはそんなに優しく無かったけどね。(*_*)
亡くなるまでの経過を話した。

自宅で闘病、私が看取った話をすると「よくがんばったね。大変だったね。」って、涙を流しながら抱きしめてくれた。




彼女は65歳まで介護の仕事をしていたので、自宅で看取る大変さをよく知っている。わかってくれる人がいると当時の事が蘇って来る。私も涙が出てきてしまった。

緩和ケアに入れるまでって、夢中だったんだよねぇ。
優しい言葉も掛けられなくなっちゃって喧嘩もよくしたよ。
仕方ないよ。
言ってくれたら手伝ったのに。ホントによく1人で介護してたよ。

彼女は何度も「大変だったね」「お疲れ様」って言ってくれた。

その後、他の仲間と合流。4人でランチに行く事になった。

少しづつ日常を取り戻しつつある。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です