そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ゴム手袋の穴を修復。意外とできるもんだ。

最近になってお気に入りのゴム手袋ができた。
なんで早く買わなかったんだろうと悔やんでしまうほど便利!

10月に入った頃、それまで使っていたゴム手袋が破れてしまい、5㎝長い手袋を買ってみた。「裾から水が入りにくい」らしい。

これが凄く調子良い。袖口を入れるのも楽だし使い心地もいい。確かに裾から水も入ってこない。





せっかく気に入って使い始めたのに3日目に右の人差し指に穴が開き水が入ってきた。

うっそー!やめてよー!
まだ買ったばっかり。

三角にちょこっと切れている。どこで切ったんだろう?スライサーを洗ってて切ったのかな?ちょっと触れちゃったのかな。

水が入っちゃうともうダメなんだよね。そう思ったけどあまりに悔しいのでネットで調べた。

マニキュアとかトップコートがいいって記事を見たけど、もうマニキュアはかたまってるだろうな。接着剤でもいいってある。

ラッキー! ゴムもオッケーのボンドG17がある。

早速裏側(内側)にボンドを塗った。本当なら外側も塗るといいんだけど、たっぷり塗ったので乾かさないと。

一晩乾かしたら片側に塗っただけでも全然平気。ヤッター!!

今まで捨てて勿体なかったなぁ^^;
次回からはどんどん修理して使おう。

でも、いつかは使えなくなる。予備を買わなくちゃ。
ウェルシアに行ったら在庫が2つ。売り切れが怖いから2つ買ってきた。
ショーワグローブの【さらっとタッチ セミロング】

Amazonでも売ってます。

私はMサイズだけどLサイズもあります。Sサイズもあるみたい。
手袋も修理もお試しあれ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です