そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ショートヘア、襟足を短く切った。

先日髪を切った。
もともとショートヘアだったけど中途半端な長さだった。美人のショートヘアならカッコいいけど私じゃ似合う自信が無いよ。
それに髪が多いのと襟足の生え方が上を向いてたりで短くしたらどうなるか怖い。

モサッとしちゃうから少し伸びると自分でカットしたりでアンバランス。おかしくなって困っていた。今回は思い切って襟足を刈り上げ風にしてもらった。




前回のカットは誰にも気づかれなかった(^_^;)
会社で「髪、カットしたんですけど・・・」って自分で報告した。
上司に「わかんないよ~ たまにはヘアスタイル変えてみたら?」なんて言われちゃった^^;
私はパワハラなんて思わない年代。確かにねって思った。

今回は襟足をかなり短くした。トップ(上の方の髪)を少しづつ伸ばそうと思う。
美容師さんが「半年はかかりますね。我慢してくださいね。」だって。

今はちょっと余裕ができて出勤前に髪をセットする時間もある。なかなか伸ばせなかったので今度は頑張るぞ。

似合うかどうか不安だったけど、結構好評で嬉しい!!
でも伸びるまではこまめにカットに行かないとダメみたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です