そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

車2台の管理は大変。買い換えれば解決するけどね。

ノートのワックスがもう効いていないことに気付いた。
家にはカーポートがあるけど仕事の時は駐車場で雨風にさらされている。
掛けないと。

休みの日、お儀姉さんを病院に送迎し帰りに洗車機で水洗い。
そして給油。ひゃ~!高くてびっくり!!
前から比べると1回の給油が1,500円くらい高くなってる感じ。高いからって乗らない訳にはいかないし・・(>_<)

家に帰り落ちなかった汚れを落としワックスを掛けた。
要らない布で拭き取りをしたけど、いつになっても終わらない。
拭きとりってこんなに時間が掛かったっけ?腕が痛いよ。

古いタオルに取り替えたらちょちょいって終わった。
ケチって小さい布を使ってたからかぁ(^-^;




ノートとNボックス、用途によって2台を使い分けるととても便利で手放したくない。
でも、管理費と手入れが必要でずっと持ち続けるのは無理だよね。

次回の買い替えでTOYOTAルーミーとかダイハツトールとかスズキソリオとかにすれば一石二鳥だよね。
衝突回避支援システムとドラレコ・バックモニターは必須かな。
2030年以降は新車販売がEV車(電気自動車)のみになるから、それも考慮して考えよう。

待てまて、それまであと8年もあるぞ。ノートは次の車検で満9年。その後4年で買い換えるようかも。いや、運転できる寿命を考えると車検を受けずに買い換えか?

とりあえず夫の残したNボックスのワックスもそろそろ掛けないと。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です