そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

この人とは合わないな。仲良くできないかも。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジム、レッスン時間より早めに行ったのでストレッチをしていたら、顔見知りのひとつ下の男性が話しかけてきた。彼は私の夫が亡くなったことを知らない。

しばらくぶりだね。コロナで来なかったの?
それもあるんですけどね、ちょっといろいろあって、来れなかったんですよ。

夫が亡くなったことを秘密にするわけじゃないけど、顔見知り程度の人にわざわざ言わなくてもいいと思って。

いいよ、いいよ。無理に理由は言わなくてもいいよ。
俺だって無理に聞こうと思ってないんだから。
言いたくなければ言わなくていいんだよ。

不機嫌な表情で早口。

返事の仕方が悪かった?
でも、ほかの人は「そうなんだ。」で終わるけど?

その後もぶつぶつ言ってて・・
「介護をしてたんで来られなかったんですよ。それよりお宅のお母さんの具合はいかがですか?」って話をそらしてその場を収めた。

彼は50代で奥さんに先立たれててお母さんと2人暮らし。
お嫁に行った娘さんは孫を連れてたまに遊びに来るけど、父親だけではすぐ帰ってしまうとの事。前にそう聞いていてちょっと可哀想って思っていた。
でも私の思ってた性格とは違うみたい。




昔、ゴルフコンペで同じ組になっただけで、親しくもないのに理由を言わないことで不機嫌になるってどうなの?夫婦だったら絶対怒鳴っていたよね。

態度をあからさまに出すのは自分勝手な人に違いないと思ってしまう。

この人とは合わないな。ちょっと距離を置こう。

やっぱり沸点の低い人は苦手だな。楽しい会話ができる人がいいよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です