そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「蜂窩織炎」は再発しやすい。

スポーツジムの仲間4人でランチに行った。

ご主人が高熱が出て足が痛くて歩けない状態。
4人の仲間にケアマネ職がいて

ご主人蜂窩織炎(ほうかしきえん)でしょ?

主治医も蜂窩織炎だろうって言ったらしい。
調べてみたら蜂窩織炎は皮膚とその下の組織が細菌に感染。高熱と患部の腫れと痛みだって。

旦那さん、最近急に太ったよね。太った人がなりやすいんだよね。糖尿病の人が多いよ。
抗生剤の投与だけど、先生が入院を勧めたなら入院した方が良かったよね。
再発も多いから気を付けてね。

さすが!!元大学病院の看護師!!尊敬しちゃう(^o^)




待てよ。うちの夫が救急車を呼ぶ騒ぎをしたのも蜂窩織炎だったのかしら?ってよぎった。

今度は痛風で高熱。薬も水も飲まないから大変なことに。病院で点滴を受ける日。 会社に行くより40分も早く家を出なければいけない。 起きて急いで朝食を用意しないと。 リビングに行...
痛風と高熱で動けない夫。救急車を呼ぶかどうか。痛風で高熱が出た夫。 まずは水分補給。 ポカリスエットを飲ませてしばらくすると寝室から音がする。 行ってみるとベッドから起...

でも、蜂窩織炎は傷から細菌が入るから両膝は無いって。
皮膚の深いところで炎症を起こすから周りの人にもうつらないって。

夫は両膝が腫れあがったから違うと思う。

再発も多いらしいのに入院を断るなんて今後が心配。
奥さんがホントに大変なんだよ。

幸い、旦那さんの熱は下がってきたそう。良かった!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です