そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

膝痛に買ったパッチ。臭いが残念。

前に記事を書いたけど、しゃがむと膝が痛い。
あの時は左だけだったけど、今は両膝が痛くて凹む。

先日は外出先のトイレで和式を利用したらもう痛くて・・辛かったぁ~
イスなら大丈夫なんだけどなぁ(-_-;)

相変わらず膝から足首までが冷たくてそれにも困っている。レッグウォーマーを使ってるけど、仕事中も氷のように冷たい。

お風呂で温めてもそこだけ真っ白。ほかは赤くなって汗が出るんだけどなぁ(-_-;)





冷たいふくらはぎと関連があって膝がいたいのかも。温めたらいいんじゃないって思いついた。

温感パッチ!! ホームパス「温膏」

温感刺激と鎮痛消炎作用の文字でこれに決めた。ポチッと貼るだけで楽だし。156枚も入っている。1,394円(税込み)

貼るとじわっと暖かく感じるんだろうなって思って。

使いかけを入れる袋が入っていていいね。
さっそく開けてみたら・・

やられた~!!トクホンの臭いが強烈!!

少し貼っただけでヒリヒリ皮膚が痛い。トウガラシのヒリヒリみたいな感じ。
「コリのポイントを刺激し・・」って、刺激大きすぎだよー!!

おまけに温めてはいけないらしい。冷たい足を温めないのも辛い。
お風呂に入る前30分~1時間前に剥がさないといけないし。

それでも痛い膝に効けばいいと思って半日。我慢できなくなって剥がしたら肌に赤くシールの後が・・(>_<) かぶれた。痒い痒い。

私の皮膚には刺激が強すぎて無理だけど、この刺激が効くのかもね。
ただ、臭いは何とかならないのかなぁ?今どきトクホンの臭いは無いよね。
無臭には出来ないのかしらって思う。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です