そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

体重が増えたのは筋肉?アルコールのせい?

スポーツジムに行くようになって体重が増えた。
運動するようになったんだよ?なんで?(>_<)

朝と昼は今まで通り。
夕方に用意しておいたおにぎりやロールパンを食べてジムに行く。お腹が空いたままで運動をして低血糖で意識が無くなって救急車呼ばれると大変。(何度か見ている)

家に帰ってから軽く食事をするけど、カロリーの少ない簡単な物を選んでいるのに。動くより食べる量の方が多いんだろうか?
間食がいけないのか?

老けて見えるからもうちょっと体重を増やそうと思っていたけど、許容範囲の48キロに近づいてくると焦る。

そして、ついに46.2キロになった。いよいよ自制しないとかぁ”(-“”-)”




今日、家の体組成計で測ったら筋肉量が増えているぞ(^O^)

ヤッター!体重が増えたのは筋肉が増えたからだわ!
確かに半月は筋肉痛だった。柔らかかった皮下脂肪が筋肉に変わったんだよ。

だんだん慣れて筋肉痛も治まって来たからいいぞ!頑張るぞ!

って思ったけど、筋肉量ってそんなに簡単に増える?
ちょっと疑わしくなって来た。

そう言えば、全然飲まなかったアルコールを週一飲んだねぇ。
そうだよそう。アルコールってカロリー高いもんね。

上限48㎏を頭に入れて、キープして行こう!!

そう言いながら、今日は揚げ物だよ(^-^;

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です