そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

目の周りと耳が痛い。終わりなのか?

お昼休みが終わり仕事の仕事。なんだか右目の奥が痛いような気がする。

そのうち少し強く瞬きをすると痛いことに気づいた。眼球が痛いのではなく目の周りの筋肉。いや骨かもしれない。こめかみや頬骨のあたりもちょっと痛い。

涙が出るわけでもなく目やにが出るわけでもなく、右目周りの違和感をずっと感じる。

疲れかな?

職場ではすっとパソコンを使っている。昼休みはスマホとテレビ。家に帰ればテレビを見ながらパソコンでブログを書いている。布団に入っても眠くなるまでスマホ見てるし、目を休ませる時間が無い。




翌朝目覚めても目の違和感と痛みは改善されなかった。

出勤して仕事が始まって少し経ったころから今度は右の耳が時々ぎゅうっと痛い。

目の周りの筋肉と耳たぶの付け根の凹んだ所の奥がかわりばんこ痛くなる感じ。
おたふく風邪?まさかね。
熱も無いし、見え方や聞こえには異常が無い。

パートさんに「お医者さんに行った方がいいよ。」って言われたけど、眼科か耳鼻科か悩む。様子を見よう。

3日後の朝、起きたら両方の痛みが消えていた。
4日間は一体何だったのかな?脳腫瘍なんてことは無いよね(-_-;)

とりあえず直って良かった。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です