そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

落ち着きのない性格。こんな人生。

ドスン!

あっ!!割れたか?割れたよね?どうしよう。

職場が日本酒のいい香りに包まれた。それは私がお昼休みに買った一升瓶2本入りの贈答品を落としたから。

一升瓶2本の箱って両端の重さが極端に違って、力の配分を間違えて滑った。重い方が下になって縦に落とした。

何とか1本は残って欲しかったけど箱の一部をやぶったら2本とも粉々に割れていた。流れ出る日本酒。何とかしなくちゃ。

危ないからって箱のまま上司が流しに運んでくれた。汚れた床をパートさんが拭いてくれて、私は割れた瓶と箱を片付けた。

悲しい。2升のお酒が排水口に流れて行く。4,300円。悲しい。

私ってどうしてこういう失敗をするんだろう。落ち着きがないからだよね。悲しい。




4,300円ほどがあっという間になくなってしまった。
片付けるのも大変だったけど、私の人生っていつもこんな感じだなってかなり落ち込んだ。

上司が「俺だってゴルフ場で時計をなくしたよ。お昼に気づいて探してもらってさ、帰りまでにみつかったから良かったけど。いろんな事があるさ。」って慰めてくれた。
パートさんも「どんまい!」って。ありがとうございます。

落ち込んでても仕方ない。もう忘れよう。
みんなに片付けを手伝ってもらって申し訳なかった。

翌日は自宅に来客があるのでどうしても必要。同じ物をもう一度買って帰った。
はぁ~(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。