そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「人生1回だぜ!」って元気な人。

前の職場の友人(48歳女性)と前の職場の関連会社の社長さん(67歳男性)が偶然会い、私(63歳女性)を含め3人で食事に行った。
たぶん15年ぶり、近況からの楽しい会話。

社長さんは会社を息子さんに引き継ぎ、今は年金生活だそう。
話の様子だと、引き継いだ会社の役員で給料をもらっていると思われる。

彼もお父さんから引き継いで会社を大きくし、息子さんはもっと大きくして躍進中!!
凄いね!

「自分の欲しい物が買いたいから頑張ったんだよ!」

そうね、有言実行だよね。
自由な感じの人で、15年前は「自分の会社のお金を自由(趣味)に使えないのはおかしい」って文句言ってたよ。当時は適当な人ってイメージだったけど、本当はちゃんと勉強して経営してたんだって見直した。

今は非常勤の役員として決まった日だけ出勤してるらしい。あとは趣味に没頭してるって。




順風万般で明るく見えるけど「買物も俺がしてるんだよ。」って。
彼の奥さん、今は病気で外出できないらしい。(前も悪かったけど・・)
家の中なら動けるけど発作が心配だって。

どこの家にも悩みはあるんだなぁ~って思ってたら、

「人生1回!好きに生きた方がいいぜ!!」

だって。彼らしい。
奥さんへのお土産のピザとサラダとスープを持って「ごめんね。コースにすると時間が掛かるからさ。もう帰らないと。」って笑顔。

「一緒に飯食いたくなったら電話して!」だって。

年金生活と言いながら、行きつけのしゃれたイタリアレストランを全額支払ってくれた。太っ腹!!ご馳走様でした。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。