そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

もう運転して遠出は出来ないかも。首都高は無理。

私が運転をしてディズニーランドに行って来た。

ナビを見ながらの首都高の運転は無理って分かってた。
なので娘にナビを見てもらって行くことになった。車で行けば時間や荷物の制約が無いし。

行きはちょっとドキドキしながらも無事に到着。帰りに問題が起きた。

駐車場を出たらコーンがで以前と違う道に誘導された。ナビも浦安から首都高に乗る案内。葛西からしか乗ったことが無く、ちょっとパニック。
前もってその道をYouTubeで確認してたけど、夜だから全く役に立たなかったのよ(>_<))

ナビもアップデートしてからちょっと信用度に欠ける。分岐の瞬間に次のアナウンスがある。早すぎて今なのかこの先なのかって迷ってしまう。

でも、もうナビしか無い。暗いし都会は車線が多すぎてパニック。結局、浦安を通り過ぎてしまった。
娘が「落ち着いて!」ってナビを見ながら誘導してくれ葛西で乗れた。

そうなるとその後も分岐や合流の度にドキドキ。
それに目の動きが悪く、妙に暗く感じる。
地元に戻ってからも交差点のお店が消灯してて通り過ぎる始末。

自分で思ってるより歳なんだ。
もう、気軽に運転して遠出は出来ないかも。特に首都高は無理。

もし、次にディズニーに行くことがあったら数年後だから電車とかバスで行くことにする。
命の問題だし。




って、事はだよ?
次回の買い換えは軽自動車でもイイってことじゃない?
待て待て、都心に向かうのは無理としても近場の温泉とかならまだ運転できるし、坂道を軽自動車じゃ辛いかも。

今、部品の供給が間に合わず新車の納期が凄く長いらしい。
とりあえず4月はノートの車検を受けよう(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。