そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お風呂のリフォーム、電気かガスか?

お風呂の調子が悪くなって一週間。

とりあえずスポーツジムでシャワーが使えるし、家では蛇口から浴槽にお湯を入れられるしシャワーは使えるし困ってはいない。

でもずっとこのままで配管が朽ちて水漏れしちゃう。いずれ直さないと。

うちはプロパンガスなのでガスを扱う業者の権利が関係しているはず。ボイラーもガス屋さんの持ち物だから工事業者はガス屋さん(工事部門あり)に決定かな。




まずは夜の安い電気を使ってタンクにお湯を貯めるエコキュートと、少ないガス量で効率よくお湯を沸かすエコジョーズのどっちにするか。

私1人だからタンクに貯めたお湯は使い切れない。家でお風呂に入る日も少ないし。それなら高くても使っただけ払えばいいガスかな。キッチンもガスだし。

ボタンを押すとすぐお湯が出てくる瞬間湯沸かし器も欲しい。ボイラーからキッチンまでが遠いので待ち時間が長くて困っている。換気扇のレンジフードも交換してもらおうかな。

それと洗面台も扉が壊れてるから取り替えたい。テラスの屋根と車庫の修理はしてもらえるのかな?多過ぎ!!(>_<)

でも、どうせ業者が入るなら今直してもらえれば20年はこの家で暮らせる。と欲が出る。見積もり次第だね。

あー、有休が取れるかの問題が残るんだよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です