そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

眼科へ行ったら三叉神経だって。

以前、右目の奥と周りが痛く耳まで痛くなった記事を書いた。3日ほどで治ったけど最近また違和感が出て来た。

目の周り、コメカミ、耳の下、最近は首筋から肩まで痛い。目が痛いんじゃなくて目の周りの筋肉が痛い。疲れに違いない。

私の仕事はパソコンだし休み時間もインターネット。夜はブログを書いたり調べ物をしたりで2時間。
結局10時間ぐらいは見ていることになる。昼休みもスマホを見てたり。眼精疲労に違いない。

そう思いながらも病気が潜んでたら困る。緑内障とか脳腫瘍とか?

そう言えば、前から気になっていた黒目の上が白くなっているのも不安。ネットで調べたら加齢らしいけど先生に聞くのが一番安心。




思い切って昔から行ってる眼科へ。

視力とめがね眼圧の検査後にベテランの先生(70代)が診察。
目の奥と目の周り耳の方までが痛い。異物感もある。パソコンを10時間くらい見ていると伝えた。

気さくな先生で「仕事で10時間もパソコン使ってるんじゃ、労災だよ?」なんて笑う。

「いえ、昼休みもネットしてるし夜は自宅でもネットしてるんで・・・」って私(^_^;)

私:目って言うか周り痛いんです。こことか、こことか・・
先生:あぁ~ 三叉神経だね。じゃ耳とか首筋とか肩も痛いね?
私:そうそう。そうなんですよ。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です