そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

三叉神経痛に間違いない。白いのは老人環。

強度の眼精疲労だと思って眼科を受診した。

気さくな先生が「真面目に仕事をしすぎだよ」なんて言う。仕事でなんてカッコつけて言ったけど実はブログを書いたりディズニーを調べたりなんだよね(^-^;

「三叉神経だね。耳とか首筋から肩まで痛いね。」って、先生の言う症状が全部当てはまる。間違いない!!

白内障も緑内障の心配もない。角膜に傷も無いって。良かった~

今年3月にコンタクトをやめた。メガネを掛けたり外したりでコンタクトの時よりピント調整を頻繁にやってるんだろうって。

パソコンの時間はもうちょっと短く。
仕事用(パソコンを使う時)の室内用(中近)のメガネを作るといいって。
調節性眼精疲労の目薬を処方して貰った。




「黒目の上の方が白いのは歳だからですか?」と聞いてみた。

先生:どこどこ? あぁこれね。老人環だね。そうね。コンタクトを使っているとなりやすいんだよ。周りから白くなってくるけど心配要らないよ。

老人環、あとで調べたら脂質が付着して白くなるんだって。真ん中まで白くなることは無く、視力に影響は無いらしい。治療も要らないらしい。ただ若い人は他の病気も潜んでることもあるって。私の場合は歳のせいだね(^_^;)

三叉神経痛って、どうしたら治るんだろう。
とりあえず目を休ませないと。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。