そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

眼鏡市場で中近のメガネを作った。

目の奥と周りが痛い。時々耳や首筋や肩まで痛くなって眼科へ行ったけど、とりあえず病気はなかった。ピントの調節機能の疲れかな。

パソコンの時間を短くし目を休めるようにと言われ、中近のメガネを作ることを勧められた。確かに仕事中や家に居る時は遠くまで見えなくてもいいんだよね。

休みの日、眼鏡市場に行った。

眼科に行った事と今年3月に作った眼鏡は目が回る感じで、その前の眼鏡の方が遠くが見やすいと伝えた。




検眼してみたら驚き!
なんと1.5までよ~く見える。近視が良くなってるじゃん(*_*)

1.0~1.2で作ったはずなんだけどね。だもん近くばかり見てたら目も疲れるよね。
コンタクトをやめて眼鏡にしたから何か変わったのかもしれない。

遠近から中近にすると手元の視野が広くなるみたい。フレームも新しいのを選んだ。仕事の時や自宅やスポーツジムに使う予定。

新しい眼鏡が調子良かったら昔使っていたフレームのレンズも交換する。眼鏡も着替えるって感じにおしゃれをしたい(^_^)/

今1万円プレゼントセールをやっててくじを引いた。4等のキティちゃんの眼鏡拭きだった。残念。

目が辛くて・・早くできないかなぁ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。