そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

嘘みたい。お風呂が直った。

夜、家に帰ったら何か音がする。浴室からだ。
ボイラーのスイッチ入れっぱなしだったかな?と思いながら行ってみると、残り湯を循環していた。

外気が一定以下になると凍らないように残り湯を循環する。待てよ、これが動くって言う事は追い炊きができるってことじゃない?

お風呂の調子が悪い。いよいよリフォームか。スポーツジムに行けない日。 お湯張りを自動で設定しそろそろだなぁと服を脱ぎ浴室に行った。 いつもは「お風呂が沸きました」の音声が...

お風呂が壊れてお湯張りと追炊きができなくなっていた。3日ほどチャレンジしてみたけどやっぱりダメで諦めていた。

ボイラーは壊れてないので、もうちょっと暖かくなったら見積ってもらうつもりで居た。なのに循環している。






浴槽を綺麗にしダメ元で自動でお湯を張ってみた。
な、なんと、お湯張りを始めたじゃないかぁ。(^o^)

一体どういうこと?

でも確かにお湯が出ている。しばらくすると「お風呂が沸きました。」だって。やったー、ちゃんと動いた。

諦めていたのに直っちゃったよ。嬉しい!!
慌てて業者を頼まなくてよかった。でも明日はまた壊れてたりして?^^;

その後もちゃんと動いてます。
ただ・・浴槽とタイルの間に隙間が出来てしまって、やっぱりリフォームは必要みたい。あと20年は持たないから。

暖かくなるまで時間が出来た事は嬉しい限り!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。