そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

65歳で退職することにした。

家の事(特に外回り)をやってフルで働くのは体力的に無理になって来た。

上司に相談したけど結局「社長に・・」って。(*_*)

翌日、社長と話す機会があり、来年か再来年の2月でパートになりたいって話をしてみた。
以前に65歳でパートって話はしていたけど「さぁどうしよう」って感じ。

今のパートさんは15日勤務。有休使って月13~14日の出勤。私が同じパートになった時点でシフトがまずい。

パートでもいいけど、65歳過ぎたらどうするつもり?

思い切って週2日の勤務を提案してみた。銀行関係と経理だけやるなら週2日で間に合う。でも、社長は経理は週3日出勤して欲しいそう。なら決めた!

このまま正社員で頑張ります。それで65歳で辞めたいです。

社長の言うこともわかる。でも週3日出勤すると今の仕事が減らないままになる。それじゃ無理だよ。




65歳からは遺族年金がもらえる。贅沢しなければ暮らせるよ。遺族年金は所得にならないから別のところで週1回か2回働いてもいいし、昔みたいに経理の仕事を自宅で請け負ってもいいし。

時間ができるから、もし70で死んでも5年間は落ち着いた生活ができる。
お風呂のリフォームと車買換え資金の為にあと1年ちょっと頑張って、後はのんびり細々と暮らそう。

社長は「まだ先の話だから他の社員には言わないように。」と。

65歳まで頑張る(^_^)v

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です