そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

タイヤ交換。ホンダのナットは形が違うんだって!

先日、Nボックスのタイヤをスタッドレスに交換してもらった。仕事中に雪が降って帰れないのが一番困る。

お隣の息子さんが車に詳しくて交換してくれることになっていた。声をかけたら快く来てくれた。

夏用のタイヤを見て「あれ?ホンダの純正ホイールはナットの形が違うんですよ。これじゃ危ないですよ。」って。
一般用のナットじゃ少ししか噛んでない(留まりが浅い?)らしい。知らなかったよ。

とりあえずスタッドレス用のナットがあるので交換して貰った。
交換しながら夏用タイヤは1本だけ純正のナットじゃ無かった事が判明。スタッドレス用の中に1本分が混じっていた。

も~お父さんは適当男だから・・(>_<)
って、夫も知らなかったのかも。

その後、空気圧を見てくれて、コンプレッサーで空気を入れてくれた。本当に助かるわ。ありがとうございます。




ウインドーウォッシャー液はまだ補充してないけど、どうやら片方が詰まり加減みたい。夫は昔の知識のままで「水を入れれば良いんだよ」って言ってたことを思い出した。

ウインドウォッシャー液は混ぜてはいけない。日産ノートのウィンドウォッシャー液がうまい具合に出ない。ワイパーより上に飛ばなくて綺麗にならない。 Nボックスは気持ちよく広く散布...

水を入れたに違いない。水道水を入れると塩素でノズルが詰まるらしい。

エアコンのフィルターも交換したけどまだ臭う。車検の時に洗浄してもらうつもり。

日産ノートのフィルター、交換して正解だった。以前から日産ノートのエアコンが臭くて・・フィルター交換をした。それも自分で(^o^) 意外と簡単に出来てほっとしたよ。 これでカビ臭い...

アメリカでは車の管理は自分でやるって聞くけど、知識が無いと出来ないよね。
そのうち1台にして、近くのモータースに管理してもらうようになるかもね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。