そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「岸辺露伴」見逃し、NHKプラスで観た。

年末にNHKで三夜連続で「岸辺露伴は動かない」の放送があった。
2020年の暮れが1話~3話。続きが2021年の暮れで4話~6話。知ってたのに録画予約もしなかったよ。悔しい!!

確かNHKの見逃し配信を無料で観ることは出来なかったと思う。
でも大丈夫!!去年NHKプラスの登録をしたんだよ(^O^)
ちゃんと受信料払ってるから登録できるのさ。今回だけは払ってて良かったって思ったよ。

NHKの受信料は不公平っていつも思ってる。うちは地上波とBSの料両方払ってる。法律で決まってるなら住民税みたいに全員から徴収すればいいのに。追い返す強さがある人は払わなくて済むのは変でしょ?「NHKをぶっ壊す党」が人気なのも分かる。




「岸辺露伴は動かない」NHKの見逃し配信はパソコンで見た。それも3話一挙に(^O^)
ホントに不思議で面白い。

4話「ザ・ラン」の内山昂輝の演技も恐怖で良かったし、5話「背中の正面」で背中を見せない男を演じた市川猿之助さんが素晴らしい演技だった。私的には最近やりすぎって思う事がよくあったけど、今回はいい。6話「六壁坂村」も怖くて面白かったよ。

次回作が楽しみ!!
NHKプラスはコマーシャルが無いからじっくり見られていいよね。

って、あとで気付いたんだけど。NHKプラスってアプリをダウンロードしたらテレビで見られるんじゃ無い?
そしたら孫と一緒に見られるかも。こういうの結構好きだから。

調べたら2022年度前半の導入を予定しているらしい。
それと未契約者に提供する方法を考えるんだって。変じゃない?受信料を払ってる人損になるのはおかしいよ。平等にして欲しい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です