そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

65で退職すると決めたら気持ちが明るくなる

去年暮れは家の周りの片付けで疲れちゃって・・体がキツくて落ち込んだ。

夫が亡くなったあと家の周りを見たら、芝は伸びてるし草はボウボウ、木も伸び放題になってる事に気付いた。

夫のやった庭仕事の処理もたっぷり残ってて凹んだ。数年前に切った木の枝も片付けてないのよ(-_-;)
道具の入った小屋もボロボロでもう撤去しなくちゃ。やることがいっぱい。

無理に片付けなくてもいいか。って思う事もあるけど、テレビでゴミ屋敷を見るとね。動けるうちに出来る事はやっておこうって。




年末に上司に聞かれた。

それで、どうするか決まった?
社長に相談したら、経理は少ない日数の出勤では困るそうで、65歳で辞めさせてもらうことにしました。
まだ先の話だから誰にも話さないようにって言われたんですけど、○○さん(上司)には話したって言いました。
そうなんだ。じゃ考えないと。
誕生日の前の月(1月)で退職したいんです。
最長で1月でお願いします。
もし引き継ぎが上手くいったら10月で退職とかでも構いませんので。

以前、引き継ぎには半年ほどの期間が必要と言われたのでね。

退職した後はパートを探しながら夫の道具小屋の撤去もテラスや車庫の修理、お風呂のリフォームにも立ち会える。
あと1年ちょっとと思うと気持ちが明るくなるよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です