そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

玄関のドアクローザーが壊れた。負けない。

仕事から帰って玄関のドアを開けようとしたら引っかかって開かない。無理矢理引っ張ったらガチャンと変な音がした。そして何か小さい物が落ちる音。

えー、なんで次々壊れるかなぁ。

ドアが軽くなったからドアクローザーのビスが外れたらしい。開閉に気を付けないと。風が強くて寒い。とりあえず明日の朝ビスを探しておこう。




翌朝ビスを探したけど見つからない。ドアクローザーをよく見ると劣化して折れてた。締まる時に折りたたむので気付かなかったよ。

築34年になった。新しい物に交換するしか無いな。

夫が亡くなって半年。あちこちが壊れる。
物置のセンサー照明が点かなくなって不便だった。意を決して修理。センサーの向きがおかしくなっていた。何とか調整したばかり。




モグラは相変わらずやって来て戦っている。
夫の道具小屋は風が強いと波板がバタバタ鳴って穴が開き始めた。
アルミテラスの屋根も風で煽られて大きな穴が開きそう。

ほらみろ!!俺がいないと大変だろう!!

あの世で夫が言ってるよね。確かに大変だけど何年も前から「俺がやるから頼まなくていい」って言いながらやらないままだったし、道具は出しっ放しでムカツク!

でも大丈夫。自分で何とかするよ。
まずはドアクローザーを注文した。道具小屋はもう少しで片付くから分解して細かくしてゴミに出す。テラスは仕事を辞めたら業者を探す。

次はどこが壊れるのかって思う。でも負けない(^^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。