そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ティファールのお湯がプラスチック臭い。

ひとりだからお茶を飲むのにほんの少し沸かせば済むようになった。
湧いたら音の出るピーピーケトルを使っているけど、鳴ったら鳴ったで大急ぎで止めに行かなきゃで大変。そのうち転ぶって思ってた。

私が走るのを見て娘も同じ事を思ったらしくティファールのケトルを買ってくれた。

欲しい分だけ沸かして自動でスイッチが切れる優れもの。
ずっと前に使っていたことがあるけど壊れてからはずっとヤカンだった。壊れた原因は私の扱いが雑だったからって夫に言われた。当時は否定したけど本当は確かにって思ってた(^-^; だって忙しかったのよ。

ティファール、凄く便利に使ってるけど、ひとつだけ問題が・・・




お湯がプラスチックの臭いがするんだよね。沸かしてすぐなら気にならないんだけど。
保温機能がないのでちょっと冷めると臭いが気になる。デリケートな飲み物にはちょっとね(>_<)

説明書に「重曹を入れて最大量のお湯を沸かし長時間浸けて置く」ってあるから試したけど、変わらないみたい。

もともと欲しい分だけ沸かす道具だから、2杯目は再度沸かすって割り切って使っている。長く使ううちに臭いが無くなるかもしれないし。

それにしても便利で安心。快適でーす(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。