そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

これだけ一度に使えば落ちるわぁ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝起きて部屋を暖めながら朝食の用意をしていたらブレーカーが落ちた。
原因はすぐ判明。

だよね~ これだけ一度に使えば落ちるわぁ。

夫が亡くなってから、電化製品を使うときのアンペアを気にしたことが無い。1人だもん。ブレーカーが落ちるほど使わないよ。って思ってた。

その朝は石油ファンヒーター2台とエアコン1台。テレビをつけてニュースを聞きながら仏壇に供えるお茶(私も飲む)の為にティファールでお湯を沸かしながらお弁当と朝食の用意。

夫が生きていた頃は毎朝緑茶を飲んだよ。それで仏壇に供えてお線香を上げる。




オーブントースターで食パンを焼きながら電子レンジで牛乳を温めた。ティファールは保温が出来ないので再度スイッチを入れたら・・バチンと落ちた(^-^;

あ~あ、やっちゃったよ。

自動で通電するけど、古いタイプのエアコンはピコピコ光ってるから消してこなきゃ。

我が家は40アンペアの契約。1人じゃ大きいかな?って思ったけど娘家族が来た時に落ちちゃうからね。

熱の出る家電はアンペアが大きいからこれからは気を付けないといけないな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です