そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ドアクローザーも電動ドライバーもダメ!

ネットで注文したドアクローザーが届いたので交換することにした。家の片付けの為に有給が取ってあってラッキー!

どれを買ったらいいのかわからなかったから、いろんなサイズに対応しているリョービのS-202Pにした。壊れた方もリョービだしきっと合うでしょう。楽天で5,040円(税込み)
あとは私に交換できるかどうか?ちょっと不安。

早速開封。デカいけど・・80%はこれで対応できるらしいから。

古い方を外す。よく見ると夫が交換した跡がある。初めて交換するんじゃ無かったんだ。穴がいっぱいで苦慮した形跡^^;

カインズで買ったミニ電動ドライバーが活躍!!のはずだったけど、威力もミニだった。緩まないんだよー(>_<) ネジ山が無くなっちゃうから諦めて最初は手で回した。緩める時とキュッと締める時は人間の手の方がいいみたい。

ドア側に私の力ではどうしても回らないビスが1つ。何とか1人でやり遂げたいけど・・兄に応援を頼んだ。

ところがそのビスを外すと裏側の押さえが落ちちゃうことが発覚。外さないと邪魔になって高さが合わない。
その上、ドアのデザインに段があって1㎝ほど乗り上げてしまう。要するにサイズが合わない。

うわーん!!(>_<)




今のと同じサイズの物を買うしかないけど、反対側の押さえを私が動かしちゃったみたいで心配。夫が開けた穴が合うかも不安。

悩んだ末、ダメ元で同じサイズを買うことにした。交換できなかったら業者に依頼しよう。

せっかくの有休なのにテンションが下がる。
でも、ドアは使えるんだし落ち込むことは無いさ!って自分を慰めた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。