そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

予想以上の被害。天使が現われた。

仕事から帰ったらテレビが見られなくて困った。強風でアンテナが倒れたと推測。修理は状況を確認してから電気屋さんに頼もう。

テレビが映らなくて困るのがニュース。ネットニュースもあるけど家事をやりながら耳からの情報が欲しい。

楽しみにしているNHK朝の連ドラ「カムカムエヴリバディ」はどうしよう。

あ~ NHKプラスがあるじゃん(^O^)

1分ほどの遅れでパソコンで見られる。登録しておいて良かった~! ちょっと気持ちが明るくなった。



翌朝、庭から屋根を見たらアンテナが無い。裏側に倒れていた。裏に廻ったら足元に次の不幸を発見。

あ~瓦も割れちゃったんだ。

割れたアンテナの一部と瓦のカケラが落ちていた。

雨が降る前に直さないと大変な事になる。ビニール(大きなゴミ袋)を持って屋根に上った。昔はひょいひょい上ったのに今は怖くて仕方がない。やっとの思いで到達。

2枚の瓦が割れてて応急処置するにも私の手に生えない。どうしよう。ネットで瓦修理を検索するしかないか?

そういえば家を建てたときの建設会社からリフォームのDMが来ていた。こんな小さな修理でも受けてくれるかな?と思いながらも電話をしたらすぐに来て応急処置をしてくれた。屋根の上から

火災保険に入っていますか?

入ってます。
そうだよ。夫が亡くなってから幅広くカバーしてくれる保険に入ったんだっけ。

保険で直せると思いますよ。写真撮って見積り作りますから保険屋さんに連絡してくださいね。

わぁ~ 屋根の上の天使だ!

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。