そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

損害保険屋さんが来てくれた。

保険屋さんが倒れたアンテナと割れた瓦の写真を撮りに来てくれた。

突風で倒れたアンテナ。地デジ用×2とBS用(パラボラ)×2が付いていて、平屋の屋根に高くそびえ立っていた。(高くないとダメだった)

瓦も割れるほどの勢いで倒れて地デジ用アンテナは2つとも割れた。BSは歪んじゃったけど使えるかもしれない。でも、もう古いしこの際だから新しくしたい。

使えるとしても歪んじゃったから、取り替えて大丈夫ですよ。古いしね。

って、嬉しい(^^♪

もし保険が出なかったら差額は私が払えばいいんだし。あと20年は生きるだろうから1~2年で壊れちゃったら困るし。

瓦とアンテナの見積もりが出来たら撮影してLINEで送ることになった。



午後はアルミサッシの業者さんが見に来てくれた。(瓦・テラス・カーポートはもう見に来たそう)

ドアクローザーの交換は私の買った「万能」を取り付けてもらうことになった。壊れていたサッシの鍵2か所の交換と家周り全部の網戸の調整(有料)もお願いした。

ずっと前に「外して洗うと綺麗になる」って聞いて私が外したんだよね。元に戻らなくて戸車のビスをいじってガタガタににしちゃったんだよ。すぐ外れちゃう(>_<)

不幸に思えた突風をきっかけに住宅の悩みが解決しそうだよ。今度はお金がいくらかかるのか不安だけど。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。