そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

1人で外食が出来たらいいな。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昔から1人で外食をしたことがほとんどない。マックに1回か2回行ったことがあるくらい。

最近、お惣菜やお弁当を時々買うけど飽きちゃうので、1人で外食が出来るようになりたいと思っている。

恥ずかしいから?そうじゃないみたい。私の場合は間が持たないのが嫌なんだよね。注文して出てくるまで。食べてる間も誰とも話さないって何してたらいいのか?って思っちゃう。

でも、今はスマホがあるかね(^_^)v 漫画とか週刊誌を読みながらの感覚でいいのかな?



4人掛けのテーブル席に1人じゃ悪いよね。カウンターのある店がいいのかな。

そうすると思いつくのが「吉野家」とか「すき家」とか「はま寿司」?
でもさ黙って食べてたら15分もすれば食事終了になっちゃう。空腹を満たすだけはちょっと嫌だな。

ラーメン屋さんも考えたけどハードル高い。私のことだから一人で行ったら急いで食べて舌をヤケドしちゃうかも。

カウンターって両隣に知らない人が座るのも嫌だな。やっぱ恥ずかしいのかも(^_^;)
無理に一人で外食しなてもいいかって気持ちも沸いてくる。

ちょこちょこ行って「行きつけ」になるようなお店がいいんだけどな。飲食店をやってる友人でもいたら気軽に行けるんだけどなぁ。

結局、「コロナが落ち着いたらご飯にいこうね!」って友達数人にLINEを送った。早く実現するといいけど。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です