そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

モグラ叩き状態で困った。捕獲器を買った!

庭の芝生にモグラがやって来て困っている。
夫は音とか振動とかをいろいろ試して結局は捕獲器を使っていたけど、土に埋めたままで闘病生活に入り錆びてガタガタになっている。捕獲器の使い方も分からない状態。

私の対策としては穴を開けてに漂白剤を注入すること。モグラは目が悪い分嗅覚が発達してるって聞いたから、臭いに参ってもう来なくなるだろうって思って。

でも一向に収まる配は無し。濃いと環境に良くないかと思って薄めてるから?

モグラは新しいトンネルを掘ってやって来るんだよね。モグラ叩き状態だよ(>_<)
もう捕獲器しかないかな?って事で買いました。

つまんでセットしてトンネルの両端に1個づつ仕掛ければOK。
モグラは大食漢で1日で餓死しちゃうらしいので、そしたら片付ければOK! 可哀想だけど・・仕方ない(-_-;)



まずは本道を探す為に穴を全部埋めた。(綺麗には埋められないけど)モグラは本道の修復はするけど餌を取るだけの支道の補修はしないんだって。だからまたモグラ塚が出来たらそこが本道。

モグラの再来より先に捕獲器が届いた。グリップを握ったらバネが強くてビックリ。なるほど、緩いと逃げちゃうもんね。

設置方法をネットで調べてたら大変な事が発覚(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。