そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

悩みは尽きぬ。カーポートは直さないことにする。

強風でアンテナが倒れた。一緒に屋根も壊れた。幸い保険金が出るので助かった。
去年7月、歳老いてから災害が起きた時、自分では申請が出来なくなると思って損保ジャパンの代理店で「THEすまいの保険」に入った。半年で使うことになるなんてびっくり。

代理店の人が親切に写真も撮ってくれて申請書もサインと判のみ。「入っていて良かった~」ってしみじみ思う。(共済では出なかった)

はじめて連絡した時に「すぐ直していいですよ」って言われたので、アンテナ関係はすでに工事してもらった。一式新しくしちゃって結構かかったけど大丈夫かなぁ(^-^; まあ全部出なかったら差額は私が払えばいいさ。あと20年は使うもんね。

保険とは別にアルミテラスとカーポート、ドアクローザー等の修理を見積もってもらった。



テラスは想定の範囲。ドアクローザー等サッシ系の見積りは思ったより安い。お願いしよう。ただ、カーポートの修理は驚きの45万!! 嘘でしょ?胸がゾワゾワしちゃったよ。

我が家には2台用と1台用のカーポートがある。1台用のカーポートはもう使っていない。それに45万もかけて直す必要無いよね?でも道沿いでパネルが無いのはみすぼらしい。悩みは尽きぬ(-_-;)

結局「せっかく見積もってもらったんですけど、ちょっと手が出ないので直さない事にします。」と伝えた。

あとで保険屋さんに聞いたら、うちのカーポートの修理代としては妥当みたい。確かにポリカ1枚が厚くて大きい。その上7枚だし。

修理は高いので取り壊して新しいのを作るって方法もあるけど、それもやらない。もっと酷く壊れたら撤去するよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。