そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ダンスはリズムが大切だよね。「早どり」が気になる。

11月からスポーツジムに復帰。会社の帰りにレッスンを受ける事が増えた。

今まで受けていなかったインストラクターだから振りを覚えるのが大変。おまけに休んでいた間に体重移動が上手くできなくなっちゃってなかなか動けない。体幹が衰えたんだろうね。

無我夢中でやってて、最近やっとついていけるようになった。やったね(^_^)/

最初は全然出来ないから気にならなかったけど、出来るようになってきたら何だかモヤモヤするダンスレッスンがある。
インストラクターがワンテンポ早く動く。音楽に合っていないのが気になって仕方がない。

ダンスとはそういうものなの?




目をつむって音楽に合わせてみたら・・私が遅れてる感じ。いやいや音楽には合ってるよ。でも全員がインストラクターに合わせるから私も目で見て合わせる。モヤモヤしながら終わるので楽しく無い(-_-;)

気の許せる仲間に「私、リズムに乗れないかも。○○先生に合わせるのが苦手なんだよね。」って話した。なんと彼女もモヤモヤしてるそう。

ネットで調べたら、音よりも早くリズムを取って動く人を「早取り」って言うらしい。余裕のある人がなりやすく、自分ではなかなか気づかないんだって。そう言えば、ほかにもほんのちょっと早い先生もいたなぁ。

私ごときから「早取りですよ」なんて言えないし、モヤモヤするのも楽しくないから違うレッスンを受けてみよう。男性インストラクターだからかなりハードらしいけど頑張ってみる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。