そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

早く辞めたいけどお金が心配。もうちょっと働きたいんだよ。

去年暮れ、65歳で(誕生日の一ヶ月前までに)退職したいと社長と上司に話した。まだ先なので他の社員には話していない。

イベントや忙しい仕事があったりすると「あぁ~ もう少しでいいんだ。あと〇ヶ月。」って思っちゃう。

辞めたい気持ちを話した後、社長に「休みが1日だと体力的にも大変なんですよ。」なんて弱音を吐いた事が何度かある。忙しい生活にもう疲れたよ”(-“”-)”



先日、社長室に呼ばれた。

ひとりで大変みたいだから、次の決算が終わったらすぐに辞めても構わないよ。

突然いつ辞めてもいいって。でも、すぐじゃ金銭面で心配なんだよね。
退職後の収入は遺族年金だけでとっても不安。お風呂のリフォーム代くらいをなんとか稼ぎたい。

その事、収入面が心配でもうちょっと働きたい気持ちもあるんです。
出来れば7月の賞与をもらってから辞めたいんですが…。
お願いできないでしょうか?
そうか分かった。

そのあとどうするかは俺が考える事だからさ。

お~!(^_^)/ 良かった。
取りあえず、ほかの社員にはまだ言わないようにとの事。

その後、65歳からの予算の計算を間違えたことに気付いた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。