そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

寒さに弱い。寝室はデロンギオイルヒーター

ここのところ寒くて動くのが嫌だ。仕事の日は仕方なくパタパタ動いて出掛けるけど、家に帰ったら動きたくない。

築34年の木造住宅はホントに寒くて動くのが辛いのよ。

膝が痛くなければ早く家事を済ませてコタツでぬくぬくって事もあるけど、キッチンのイスに座ったらもう動きたくない。

実は、強風で倒れたアンテナを直したあと前から欲しかったテレビを買ってしまった。アンテナは火災保険でラッキーだった。だから買ってもいいでしょ?なんて気持ち。

録画ができる小型のテレビが欲しい。寒くなってから石油ファンヒーター使っている。膝が痛くてコタツに入れないし、椅子に座ってても足元から温まるから助かる。冷たい足はエアコンじ...

テレビとHDとアンテナジャック交換工事で47,000円。(もちろん自費)キッチンにテレビがあることで動かなくて済むようになった(^O^)
夫が木目の食器棚(テレビの上下)と柱、壁をグリーンと白に塗って大喧嘩になったっけ。(右側の壁のみ元々白だった)

テレビを買ってすぐは「無駄遣いしちゃったかなぁ・・」って思ったけど、今は買って良かったと思ってる。寒くなってから20畳の暖房は石油が驚くほど必要だったし。



キッチンでのイスの生活は足が冷たくなる。ベッドは膝から下に電気毛布を使っててコタツに入っている感じで凄くいい(^_^)

寝る部屋はキンキンに冷えて鼻が冷たくて目が覚めちゃうので、デロンギのオイルヒーターでほんのり暖めている。

去年は夫が使ってたオイルヒーター、安全だし自動でスイッチがオンオフできて便利便利。

夫が次々買った暖房機が役に立ってるよ。ほかに電気ストーブ2つと電気ファンヒーターもあるんだけどね。ほんと、買うのが好きな男だった。

年金生活になるから私も気を付けなくちゃ(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。