そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

メルカリ、売れて慌てた。これも経験。

メルカリで試しのつもりでいじっていたら出品しちゃった。取り消せるんだろうけど、説明を書き加えたりしてそのまま出品することにした。これも経験だから。

古いからなぁ、値下げしないと売れないかと思ってたら夜にコメントが来た。サイズの問い合わせ。
その後1時間ほどで「売れた~~!」初出品の商品が売れたよ(^^♪

さて大変。
梱包はメルカリ便・匿名配送を選んで出品してあった。良かった。パソコンで調べながら返信したり梱包から発送までのYouTubeを見たり。



送料のサイズが微妙で悩む。初めての出品がサイズ超過で返送されたら困るし、急いでコンビニでメルカリの箱(70円)を買って来て梱包完了。これなら安心。

翌朝の通勤途中コンビニに寄った。駐車場でスマホ操作。コンビニ(セブンイレブン)から発送を選びバーコードの発行。あれ、先に進めない。

個人情報設定に自分の住所が入ってない。docomoと連携したから表示されないだけかと思ってた。ちょっと心配だったけど入れないと発送できないから。

バーコードを持ってレジに。画面で確認したらちゃんと匿名発送になっていた。良かった~。アプリで発送を連絡。到着と評価をもらえるとマイページに売上金が表示される仕組み。

不用品が売れて嬉しかった。仕入れが無いから手数料と梱包材と送料を引いた額が利益。

メルカリ、やってみたら意外と簡単。値段設定も助言が表示される。売れるかどうかも調べてくれるらしい。気を良くしてもう1枚出品した。夫のゴルフウェアはまだまだあるよ(^_^)v

忙しいといいながら、また次の事を始めてしまったよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です