そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

Amazonプライムの請求が無い。自動解約?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Amazonから知らない請求が来てクレジットカードの不正使用を発見した知人の話を聞いた。使用を止めて新しいカードを作ってもらったそう。

そういえば私のAmazonプライムの更新は1月だったはず。クレジット払いになってるけど請求されてないぞ。

何もしないでいると更新されない?いやいや今まで自動更新されて請求されてた。それが問題になってたりするよね。確か更新のお知らせも来るはず。

家に帰り急いでパソコンを開いた。



クレジットカードは毎年2月6日に請求されている。なのに今年の2月6日には請求されていない。どうして?

Amazonプライムはちゃんと更新してあった。支払いが無ければ更新はしてないはず。不正使用には関係ないけどちょっとパニック。

「料金に関してはドコモに問い合わせて・・」と書いてある。ドコモの料金と一緒に請求されるのかな?

数分後、思い出した。そうだ、夫のスマホを解約に行った時、プランを変更して1年無料になったんだ。そうかそうか、やっと安心(^o^)

そしてディズニープラスも1年間無料のことも思い出した。今年の7月くらいに解約しないと毎月会費が請求される。思い出して良かった。

カレンダーに書いておこう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です