そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

退職後はのんびり自由な生活になる?

休みの日、朝遅く起きて暖房のスイッチを入れ、もう一度布団に潜り込みスマホを見ながらキッチンが暖まるのを待つ。

頃合いを見てノソノソ起き、ティファールでお湯を湧かしお茶を入れ仏壇に供える。テレビを見ながらゆっくりすする。あちち・・。

そして朝食。今日はベーコンエッグ・レタス・トマトとトーストと牛乳。

「今日は何しようかな」
やること、やりたいことはいっぱいあるけど。今日でなければいけない予定は無い。

まずはハシゴを持って裏の川へ。強風で飛んできたビニール袋と割れたプラスチックの漬物樽を拾った。家のじゃないけどそのままにしてたら川下に流れてドカンが詰まる。一緒に道のゴミも拾う。環境の為にね(^_^)/

次は灯油を買いにホームセンターに。店内をぷらぷらしてゴミ袋を買って帰宅。

午後はスポーツジムに行くことにした。




昼間にジムに行くのは久しぶり。
もう20年以上行ってるからほぼ顔見知り。都会のスポーツジムとは違って社交場なんだよね。

「ここに来れなくなったらさぁ、もう終わりだよ。施設だね。」って76歳の2人が話してた。私も10年後にはそうなるね^^;

エアロビとストレッチ、2つのレッスンを受けた。その後シャワー室の隣のサウナに不織布マスクをして入った。シャワーを浴びて帰宅。

帰ってからコタツに横になった。ボ~っとする時間をつくると脳の中が整理できるって聞いた。認知症予防にいいんだって。

大好きなタマネギいっぱいのカレーと野菜サラダを作って夕食。
テレビを見ながらネットサーフィン。ブログを仕上げ1日が終わった。

退職したらこんな自由でのんびりした生活になるのかな。

待て、仕事を辞めてもやることはいっぱいある。
暖かくなれば芝や草が生えるし、株の売買だってやるし、メルカリで不要品だって売るし、旅行にも行きたい。

まだまだのんびり出来ないよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。