そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

損保ジャパンの保険金、支払いが早くて驚いた話

ちょっと前の話だけど、強風でアンテナが倒れて保険金を請求した。
代理店で加入したから書類も写真もお任せで助かった。ネット契約より割高かも知れない。でもそれに見合うサービスだったよ(^_^)v

損害保険屋さんが来てくれた。保険屋さんが倒れたアンテナと割れた瓦の写真を撮りに来てくれた。 突風で倒れたアンテナ。地デジ用×2とBS用(パラボラ)×2が付いて...

アンテナ交換と瓦修理、2枚(別の業者)の見積もりをLINEで代理店の担当者に送って2日。

保険金の額が決まったって連絡があった。なんと、お見舞金が10%加算されるって。ラッキー!
自費でテレビを買ったしテラスも直すし。助かるわ~

「すぐ振り込みますから!」って、私の口座に振り込んでくれるそう。

直ぐって言っても半月はかかると思ってたのに、なんと翌週の月曜に入金になっていた。電話をもらったのが木曜の夕方だから、3営業日で入金になるみたいね。




アンテナは新しくしちゃって心配してたけど全額支給。もう工事済みだったからすぐ支払いに行った。あんまり待たせるのも悪いしね。

瓦の修理は私が留守でも出来るのでもう済んでるかもしれない。テラスの修理が済んだら一緒にお支払いする予定。

それにしても支払いが早くて助かる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です