そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

強い柔軟剤の香りが苦手です。ダウニーは凄い。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メルカリで期間限定ポイントをもらった。メルカリP。

ドコモと連携したからメルカリで買い物したらドコモPから先に使われちゃうシシテム。う~ん・・知ってたら連携しなかったのに。

誕生日が来てドコモポイント3000Pが貰える。先に期間限定のメルカリPを使わなきゃ。でも今すぐに欲しい物もないし困ったな。退職後に家で過ごすための普段着を買うことにした。

なかなかいいのが見つからず、ユニクロのパンツ新品同様の中古品を買った。
持ってる物の色違いならサイズも分かる。クリーニング済みって書いてある。私は洗濯機で洗ってるけどクリーニングに出す人もいるのね。




滞りなく取引を終え届いた商品を開けたら・・すごい柔軟剤の臭い。ダウニーじゃない?クリーニング済みとは「お家クリーニング」のことかぁ。だよね(^_^)/

私はダウニーの匂いが苦手。一度洗えば落ちると思って他の洗濯物と一緒に洗ったら全部ダウニー臭に。ダウニー恐るべし。

ネットで調べたら重曹に一晩漬けて洗濯機で洗うといいって。ぬるま湯に重曹をたっぷり入れ一晩浸けた。

翌朝には浸けてた水まで強烈なダウニー臭に。何度かすすいで脱水し洗濯機に。何とか気にならないくらいになって新品同様(^_^)/

私は静電気防止にほんの少しの柔軟剤を使う程度だけど、その香りも嫌いって人もいるだろうし。臭いは人によって感じ方が違うから仕方ないね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です