そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

駐車場で観察。だんだんヘタになるよね。

スーパーで買い物を済ませ駐車場に戻ったら反対側の車が何度も入れ替えを始めた。70代後半の旦那さん。奥さんを店の入り口で降ろして駐車場に停めていた。

やってるやってる^^; 私もやるよ~

だんだん車の運転が下手になって来た。道を走るのはいいんだけど駐車場に上手く入らない。曲がっちゃうんだよ。

頑張ってる男性に「それでいいんじゃない?まあまあに入ってるよ。」なんて思いながらエンジンを掛けずに待っていた。

10~15回くらいでやっと駐車終了。すごいちゃんと真ん中に入った。車を降りてから両側の空きを確認して店内に入って行った。きっちりしないと嫌な性格なんだろうね。

私だったらまあまあで終了する。ちょっと曲がってても直さないな(^_^;)




あの男性、もうちょっと小さい車でいいんじゃない?なんて思ったけど、車が替わると感覚が変わっちゃうんだよね。それで買い替えない高齢者は多い。

私もきっとそうなる。運転できる年齢まであと2回買換えが必要かな。それまで生きてるかどうか分からないぞ。
分かってる事は遺族年金の月割りを間違えたから買換えは先になるって事。次回は軽自動車にする。

買い換えを考えるより、夫の車を売却して自分の車1台にしないとね。もう雪も降らないだろうし。
ちょと可哀想な気がして後ろめたいけど仕方ない。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。