そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

マスクと歳で花粉症の症状が軽いんだと思う。

スギ花粉の時期がやってきた。

昼間は喉と目が痒いけど苦しいほどじゃない。夜ベッドに横になるとくしゃみが出るけど鼻も詰まらないしで嬉しい。

私の花粉症は鼻づまりタイプで、鼻からは息が出来ない状態になるので苦しいったらありゃしない。
毎年薬とマスクで防いでたけど今年は余りに軽くて拍子抜けしちゃう。それにコロナでみんながマスクをしていてありがたい。変な目で見られないからね。




スポーツジムで、何度かゴルフに行った人に「花粉はどうだい?」って聞かれた。彼とは花粉症の酷さを言い合った仲。

ずっとマスクしてるし今年は楽ですよ。歳のせいで反応しないのかも。去年あたりから楽です。だんだん反応しなくなるみたい。
歳なんて関係ないよ~ 俺は酷いよ!

彼は私より3歳上。歳を取っても花粉症は良くならないって力説。人によってだからね^^;

彼はアレルギー検査で何種類も反応していて、普段から抗アレルギー剤を飲んでるそう。スギ花粉だけは確実なんだって。
それでゴルフが大好きなのに1月から4月中旬まで休むんだよ。もう何年もでお気の毒。

幸い私は3月になっても症状が軽いくていい感じ。
このままGWまで続いてくれるといいけどなぁ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。