そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

仕事が好きなわけでは無いのよぉ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナでせっかくの独身生活なのにつまらない生活をしている。って、私だけじゃないけど・・・。

先日、スポーツジムでプールに行かない理由を聞かれた。

コロナ感染が怖いから行けないんだよ。も~し感染しちゃったら会社でシフトが回らなくて迷惑掛けちゃうからさ。
仕事好きだねぇ~

えっ?好きじゃないよ。
辞められたら辞めたいくらい。

好きとかじゃなくて・・

って言ったけど、聞かずに向こうに行っちゃった。なんか馬鹿にされた感じでモヤる。。

仕事が好きなんじゃなく生活のためなんだよね。決算が終わって退職するまでにお風呂のリフォーム代を稼ごうと思ってる。今後もお金の心配が無ければ辞めたいよ。

彼女はずっと独身だから退職金も年金もたっぷり貰ってるんだろうな。

気にしないようにする。



会社では「もう感染しても仕方ない」って話してる。でも実際問題10日も休むとシフトが回らない。遅番が出来るのは私を含め3人。2人になってしまったら迷惑を掛ける。

でもでも「迷惑掛ける」って重く考えてたけど10日だよね。その内の3日はもともと休みだし。
ほかの2人が感染したら私が頑張るし。お互い様だよって気付いた。

だからって感染してもいい訳じゃないけど、少し気持ちが軽くなった。もう少しで3回目ワクチン接種だから、それが済んだら更に気持ちが楽になるぞ。(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です