そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

遂にドアクローザーが直った。サッシも網戸も調子いい!

休みの前日、建設屋さんから明日瓦の修理とサッシ関係の修理に伺いたいって連絡があった。
私の休日をお知らせしてあったから「やっとかぁ。」って感じだよ。

建設関係の人は3月に公共事業等の仕事が立て込んでたり、新学期前に引っ越ししたい新築個人のお客様の仕事で忙しい。

我が家はそれほど困っていないので後回しでも仕方ないって思ってた。

それが急に明日だって。助かるわぁ。




午前中に瓦の修理が来てくれた。大きなトラックで背の高いイケメンさん。カジュアルな服装でホントに瓦屋さん?って感じ。20分ほどで終了。早い!!(^_^)

午後はサッシ関係。掃き出しの鍵2カ所修理。さすが本職だよ!枠の歪みに合わせて引き戸の調整もしてくれた。ドアクローザーも穴が変な風に開けてあるのを綺麗にしっかり取り付け。バッチリ!!

あとは全部の網戸の調整。2人の職人さんが次々やってくれる。本職は違うよね。

何処に依頼するかも問題だったけど、アンテナが倒れたおかげで即決定。今後の生活が楽になることは間違いない。長年の網戸の不調も一件落着!

瓦・ドア・サッシの心配は無くなったけど、新たに車を売却の難題が持ち上がった。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。