そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

車検のお知らせ。ずっと3年でいいと思うけど・・

日産ノートの車検(車の継続検査)のお知らせが来た。新車は3年、その後は2年おきに検査を受けなくていけない。

普通車は車検を受ける基本料だけで56,000円ほど。そのほかに修理代がかかる。車が古くなれば修理箇所も増えてどんどん金額が上がる。

それでも田舎では車が無いと生活できないから。
一番近いコンビニまで片道2㎞、スーパーまで2.5㎞。
バスは1日3本でバス停まで900mの坂道。最寄り駅(無人)は3㎞先で通勤時間帯以外は1時間に1本。

だもん、周りに「もうダメ」って言われるまでは運転したい。

 



「最近の車は壊れないからさぁ、ずっと3年に1度でいいんじゃないの~!」って思う。でも車検が無いと車屋さんの経営も困っちゃうから難しい。

法律だから仕方がない。予約しなくちゃ。

そしたらエアコンを洗浄してもらおうかと思っている。去年エアコンのフィルターを交換したけど、まだ臭うんだよ(-_-;)

ディーラーじゃないから安く出来るみたいだから見積もりに入れてもらう。

日産ノートのフィルター、交換して正解だった。以前から日産ノートのエアコンが臭くて・・フィルター交換をした。それも自分で(^o^) 意外と簡単に出来てほっとしたよ。 これでカビ臭い...

年金だけになったら貯蓄から払うようになる。知ってたけどさ、生きて行くってお金がかかるよね(^-^; 暮らし方次第って事も知ってるからきっと大丈夫!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。