そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

軽自動車の売却、価格コムに査定を申し込んだ。

軽自動車の売却で悩みが生じた。

4月いっぱいまでで売却しないと軽自動車税の支払いが私に来る。自動車保険も早く売却すれば払わなくていいし・・。

夫が亡くなったあと、知り合いが春に中古の軽自動車を買いたいと話していて、その頃に10万程度で売っちゃおうかと思っていた。どうせ買取りに持って行っても安いでしょ?それなら喜ばれた方がいい。

が、会社を退職することになったのでお金が欲しくなってしまった。

だって、ネットで検索したら40万もの高値で買い取ってくれるらしいから。
って、実物を見てないからね^^;

それでも整備して販売しているのを見ると70万とか走行距離が少ないと90万なんて車もある。40万は無理でも20万くらいでは売れるんじゃない?って思い始めた。

老後のために資金は必要。知り合いには何も伝えてないので買取り業者に売ってもいいわけで・・・悩む。本当の買取り価格はどうなんだろう?




kakaku.comnoの「車買取見積もり比較」に査定を申し込んでみた。

査定してもらうと電話が掛かってきて困るって聞くけどkakaku.comは電話はしませんって書いてある。

それでも、住所とか名前とかの入力が必要で迷ったけど、午後10時過ぎにチャレンジ。ショートメールで本人確認をしてからの見積もり。

私の住んでる所では5店舗に申し込んだらしく、24時間以内に査定額が表示されるって。

その金額を見て納得なら商談だって。安かったら知り合いに話してみるし、高かったら売ってもいいし・・・ちょっと悩み中です。

査定はどうかな?

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。